教養難民

元大阪市の職員だったウエダゲンキが、余白の時間を使い、様々な人・場所と出会い、そこであったこと、ふと考えた事などを書き連ねます。

突如クリスマスにblogを始めたよ

今日は世間では12月25日、クリスマス。そんな日に僕は寂しさの余り気を紛らわすため、衝動的にblogを始める事にした。
何故今更blogなのか。もうfacebookでいいやんけ、という声も聞こえてきそうだけど、
今年facebookに書いた記事があまりにも長すぎて、警告?を食らって途中で消えてしまった事があったり、
(2時間かかって書いた記事が途中で消えた時は死にたくなった)
facebookでは書きにくい、個別のテーマに深入りする事などを書きためたいと思ったのが始めた理由の一つ。
面白い事を思いついたり、深く考えてもそれを表現する場が無いので、ここを細々とそのプラットフォームにしていきたいなと。
また、この数年で何人もの人に会い、様々な場所に行って体験があったにもかかわらずそれを伝達するための手段が無かった。
これは僕だけで溜め込んでおくのは非常にもったいないのでシェアしよう、と。
出会った一人一人、出会った一つ一つの場所、出会った概念などを僕なりの視点で丁寧に紹介していけたら。このblogでは特に出会った「人」訪れた「場所」について個別に考察を重ね率直な目で分析したい。
あとこのblogは、自分の手の内を曝け出していくような内容でもガンガン書いているので、

ぼちぼち見てくれる人が増えてくれたらいいかなと思っている。
さてどこまで続くか。